月別アーカイブ: 2013年12月

12月14日 芽が出た。

表参道にatm.を創った時にいただいたアグラオネマがあった。
御苑で枯れてしまった空っぽの鉢は、すまなかったの反省の鉢な訳です。
プラスチックのどうでもいい鉢だけど、色あせたシールがあって、捨てられずにここまで来た。
死んだような土は乾いたヘドロみたいでカチカチで、
買って来た新しい土に変えて種を蒔いてみた。
ほこりみたいな小さな小さな種は、1週間で芽が出るって書いてあるのに1ヶ月、
もうだめかもなって水あげてたら芽が出て来たね。やったね!
いやあ、うれしいなあ。そんな師走のatm.です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12月1日。カモだな。

2013年も師走だな。
行きつけで酒飲んでたら、麻雀やりたいなーって話が出て来たよ。
麻雀ったら、中学3年の高校受験の時期にダチん家に夜中集まってやった頃以来だけど、
朝まで時間潰したい事もあったもんだから、始めて雀荘ってのに入ったよ。
リャンシャンテン、ゆっくり考えさせてもらったけど、
2万円負けちまった。勝負の世界は厳しいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA